88ヶ所巡り

四国霊場 八十八ヶ所 霊場巡り してみたいなあ

四国霊場 八十八ヶ所
昔からなんとなく気になっていたんですよ。

しかし、そのうちね
そのうちね
って、言ってるうちにもうこんなお年頃
意外と足腰も弱くなってきて昨年は膝関節症に、頚椎症を発症夜年波にはかないません。

今回は年度がわりと、コロナも少し安定してきて、
きちんと感染対策すれば、霊場でそれほど人と関わるわけでもないし、十分に距離も保てるしこれから暖かくなるし、これはいいなじゃあないかと、それとこれを逃すとまた何だかんだ言って先送りにしてしまいそうだったので、いっそのことHP立ち上げてその記録を公表することで継続してかなきゃいけない状況に自分を追い込んでしまうのもありかなあとと思いました。

現地でお茶や、食べ物を食べるという楽しみという部分さえ
つまり煩悩を捨て去れば四国霊場 八十八ヶ所 霊場巡りできるんではないかなあと
本気で考え始めています。

四国おへんろ.net

にも、”人間には88の煩悩があり”って書かれてますし、一つぐらい煩悩を抑圧しても良いかもね
ってことで、まず情報収集を始めます。

と言うことで
このページ自分自身のための備忘録ですが、
他の方が見て情報の入り口になればと公開することとしました。

現在は、本当に、このHPに辿り着いただけの状況です。

ご期待いに添えるかどうかは・・・

しかし今はいい時代ですよね
Googleさんにキーワードを入れて検索ができますから、とは言え、情報の精度にかんしては一応自分なりに検証します。でも、現実に即さないこともあるかと思われますのでその際は優しくご指摘いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。