未分類

STEPN始めました

元々 ingressっていう
Googleさんが始めた
歩くゲームをかれこれ7年ほどしているわけですが

今世界で盛り上がっている、STEPN(ステップン)というアプリをご存知でしょうか?

スマホで手軽に始められ、歩くだけで仮想通貨(GST)を稼ぐことができるNFTゲームです。

「Move to Earn」と言われる、運動することでお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲームとしてユーザー数を伸ばしています。
なんだかおかしいですよね
いままでは
やれアイテム購入だ
やれガチャだ
とひたすら課金を求められていたのに
突然
ゲームをすればお金が稼げる?

なんだなんだ
でも実際にやってみました。

いま稼ぐことはできています。

初期投資がいるので現在一生懸命回収中です

あ、何はさておき
稼ぎの証拠

こんな感じで
お散歩すればGSTってものがゲットできます。

まず
STEPNで必要な初期費用!についてです

注意点
※仮想通貨は変動が激しいので、購入の際は自己責任でお願いします。
※記事の内容は2022年5月現在のものです。開発状況や仮想通貨市場の変動により記事の内容が異なる可能性があります。あらかじめご注意ください。

STEPNって何?って人たちへ
STEPNは「MOVE TO EARN(動いて稼ぐ)」をコンセプトにしたブロックチェーンゲームです。

名前の通り、歩く、走ることで仮想通貨を手にいれることができます。

STEPNは今、日本で激アツなゲームになっています
STEPNのデイリーアクティブユーザー(1日当たりの活動的なプレイヤー)は2022年4月現在で20万人。
このうち、日本人が占める割合が高いことも、STEPNのディスコードをみるとわかります。

まだまだちんぷんかんぷんな言葉が続出だと思いますが
読んでいるうちにわかるように
解説していきます