88ヶ所巡り

自家用車遍路?

やっぱり皆さん考えることは一緒のようで
Google さんに
お遍路 車 などなどのキーワード検索をしていると出てきますねえ。

初めてのお遍路 自家用車遍路に必要なものとは?
なるものが出てきました。
流石に綺麗にまとまっているなあ
と思っていたら、業者さんでした。
^ ^

まだまだ、流石に定年はしておりませんが、そこそこのお年
ちょうど良い感じの情報源でした。

しかし意外と一気に回る前提なんですね
そこはまだ現役世代なのでぼちぼちとお休みの日をつかて1泊2日くらいづつ、四国の自然を楽しみながら回れればいいかなあくらいの緩い考えです。

そして車で回るとなると順番に回るのではなくて自動也の攻略方法があるようでそれはそれで面白いなあと思ってしまいました。
やっぱりしっかりと下準備をして効率よく回ることが必要なんですね

そして、88ヶ所回るだけを目的とせずに
各霊場のあるいはその周りの観光も兼ねながら
元気なうちに一周目できるようにくらいの気持ちで
出かけるのが良さそうです。

今月中に一番札所霊山寺に辿り受けるかなあ?
ねえ